るいあの備忘録

ジャンルをあまり問わず思いついたことを書き綴っていきます。

るいあの備忘録、開設しました

初めましての方は初めまして。こんにちは。るいあです。

記念すべき「るいあの備忘録」一つ目の記事となりますが、今日は開設の理由や、用途等を書き記しておこうと思います。自己紹介等は、Twitterで代わりとし、今回は省きます。

twitter.com

 

用途

先に、このブログの用途から説明します。

このブログは、いわば、るいあの何でもノートです。自分は学校でも、数学の計算ページの横に英単語の練習のために書いたものがあるような、そんなフリーノートを持ち歩いているのですが、そのような感じで、このブログも、ジャンルを問わずに何かを記事にして公開する必要があるときに使います。

 

経緯

このブログを開設しようとした経緯、そしてまたなぜこのタイミングなのかについて触れます。

前々から、このような用途のブログを開設することは考えていましたが、開設の大きな理由も特になく、忙しさもあり、開設は見送っていました。しかし今回、数学ゲーム Advent Calendar 2018 - Adventar に投稿することを決め、数学ゲームの記事を 素数大富豪攻略をぱらぱらと に投稿するわけにも行かないので、こうして開設をすることになりました。

 

備忘録

このブログのタイトル「るいあの備忘録」ですが、何かを今忘れないようにするための備忘録ではなく、大人になったときに見返せるような、今を忘れないような備忘録にするつもりです。

 

ではまた。